女子旅でアクティブに体験メニューを満喫♪ミニトマト狩りと釣りに挑戦しました!

ランチやカフェ巡りもいいけれど、色んな体験メニューに挑戦したい!というアクティブ女子必見!三重県の北勢エリア、木曽岬町でミニトマト狩りと、いなべ市で釣りに挑戦してきました♪料金・内容など詳しくご紹介していますので、初めての方も安心して楽しめますよ♪ 木曽岬町、いなべ市

フィッシングサンクチュアリ
フルーツ狩りならぬ「ミニトマト狩り」!

三重県桑名郡木曽岬町(きそさきちょう)のてしお夢ふぁーむでは、新鮮で美味しいミニトマトをその場で詰めて持ち帰る、詰め放題体験をすることができます。
フィッシングサンクチュアリ
「農業と社会の架け橋になる」というスローガンのこちらの農場は、地域の障がいを持つ方を雇用する就労継続支援A型事業所。
一人一人に適正な業務分担を徹底することで、1年中栽培する野菜の品質を保っています。詰め放題体験ができるミニトマト「千果(ちか)」も、甘く光沢があって美しい!
フィッシングサンクチュアリ
袋をもらって手袋をしたら、さっそく詰め放題体験が開始!
ハウスいっぱいに実るトマトにワクワク。農業の知識が豊富な谷口さんに、注意事項や取りかたのコツをレクチャーしてもらいます。
トマト栽培のことやわからないことも丁寧に教えてくれますよ!
フィッシングサンクチュアリ
制限時間は30分。袋がいっぱいになるまで詰められます。
ハウス内は防草シートが張られていますが下は土なので、動きやすい服装がおすすめ。たくさん詰められるかな?
フィッシングサンクチュアリ
ハウス内栽培で衛生的、農薬をできるだけ抑えた安心・安全なミニトマト。綺麗なカラーに思わず見とれてしまいます。
美味しそうな実を見つけたら、どんどん袋に入れていきましょう!
フィッシングサンクチュアリ
てしお夢ふぁーむのミニトマトは、低段栽培を採用しているため味がしっかりついてとっても美味。
伸びてきた枝を切り、低めに栽培することで糖分がぎゅっと凝縮し、甘いトマトが作られています。
フィッシングサンクチュアリ
栽培で使う水は木曽川から利用し、水分量や施肥量温度は高精度コントローラーで管理。一年中変わらない味の安定を保っています。
1株1ポットの独立栽培で病気が広がることを予防するなど、まさに「てしお」にかけられたミニトマトたち。
フィッシングサンクチュアリ
袋いっぱいに詰めたミニトマトは1kgほどになることも!
たっぷり袋が溢れるまで詰めて、たくさん持ち帰れますよ。
フィッシングサンクチュアリ
鮮赤色でツヤツヤのミニトマトは、そのまま食べるのはもちろん、サラダやグラタンなどの料理にも相性抜群!
詰め放題ができるハウスへは、出荷場を通るためどっさりと収穫したトマトの出荷の様子を見学することもできますよ。
フィッシングサンクチュアリ
友人や家族でワイワイ楽しく新鮮ミニトマトの収穫体験、盛り上がること間違いなし!
てしお夢ふぁーむの甘~いミニトマトを食べに是非一度訪れて見てくださいね♪

☆体験・予約の詳細はこちらから☆
  てしお夢ふぁーむ桑名木曽岬農場の体験プラン一覧

【基本情報】
(株)てしお夢ふぁーむ 桑名木曽岬農場
住所 三重県桑名郡木曽岬町源緑輪中1133
 対象年齢 6歳以上
利用料金 1人800円 要予約
ホームページ http://www.teshionoyume.com/experience.html
フィッシングサンクチュアリ
続いて訪れたのは、いなべ市藤原町にあるフィッシングサンクチュアリ。

気軽に楽しめる餌釣りから本格的なルアー&フライでの釣り、ログハウスカフェなど釣り好きから初心者までたっぷり満足できる話題のスポットです!
フィッシングサンクチュアリ
本格的なログハウスカフェはカフェのみの利用も可能なので、釣りの間のホッと一息くつろげる場所として人気です。
テラスではワンちゃんも一緒に入店OK!
フィッシングサンクチュアリ
ログハウスカフェは利用時間午前9時から午後5時まで。
地元の旬の素材を使用したメニューが豊富で、自然の中で楽しむ料理は格別。モーニング、ブランチ、ランチとオススメのセットからデザートまでたくさん揃っています!
フィッシングサンクチュアリ
釣り初心者や子供達でも気軽に楽しめておすすめなのは第4ポンドのマスのエサ釣り。
スタッフの方が釣り方や餌の付け方を教えてくれるので安心してトライできます。

釣竿を池に垂らすと…あっという間に魚たちが餌をつつきにきちゃいます!
フィッシングサンクチュアリ
瞬く間に釣りが大成功!活きのいい魚たちに思わずニッコリ。
こちらの池ではレンタル竿300円、仕掛け交換100円、寄せ餌100円とお手頃価格で釣りができます。
気軽に釣り体験をお楽しみください!
フィッシングサンクチュアリ
釣った魚はその場で塩焼きにするのが大人気!
美味しい粗塩をまぶし、網焼きにして6分したら裏返します。
その後5分で完成。段々と香ばしく美味しい香りが広がり、食欲をそそります。
フィッシングサンクチュアリ
緑あふれる中で食べる、絶妙な塩加減で焼かれたマスはとにかく絶品!
ドリンクやピザ、サンドイッチなどをカフェ店内でテイクアウトし一緒に食べることができるので、仲間たちとワイワイと充実した食事の時間を過ごせますよ。
フィッシングサンクチュアリ
本格的な釣りを楽しむならルアー&フライエリアがぴったり。
釣り好きにもファンが多い大きな池の面積は15,000m2と超巨大!
ルアーエリアには「女性・子供・ファミリー優先エリア」があるので、家族連れや女性も気負うことなく本格的な釣りにチャレンジできるのが嬉しいポイント。

大人1日券4,300円、女性・中学生以下3,300円で利用できます。
フィッシングサンクチュアリ
ログハウス店内に豊富な釣り道具も揃っているので、道具がない時はこちらでチェック。
1本2000円でレンタルも出来るので手ぶらでもOK!ルアー&フライエリアではイトウ、コーホーサーモン、ヤマメ、サクラマスなどの魚が放流されており、70㎝超えの魚もいるとか!
フィッシングサンクチュアリ
子供のころの夢をそのまま実現したような人気のツリーハウス「いわ仙人の家」や、地下120mから湧き出た「楓林(ふうりん)の水」を楽しめるなど、フィッシングサンクチュアリには自然を生かしたコーナーがたくさんあるのも魅力の一つ。

女子旅で釣りや自然をエンジョイしてみませんか?

☆体験の詳細・予約はこちらから
  ★手ぶらでOK★楽しい!貸し竿(エサ付き)ます釣り体験~時間無制限~


【基本情報】
フィッシングサンクチュアリ
住所 いなべ市藤原町山口1872
電話番号 0594-46-8820
ホームページ http://go-sanctuary.com/
〇フィッシング
 営業時間 am7:30~pm5:00
 第3木曜定休
〇オープンカフェ
 営業時間 am9:00~pm5:00
 木曜定休


撮影協力
モデル:2018年度津クイーン 奥野稀新(おくの きあら) 中居美優香(なかい みゆか)

この市町のレポート

  •  聖宝寺の紅葉(いなべ市藤原町)
    いなべ市

    紅葉の名所!いなべ市藤原町の鳴谷山 聖宝寺(めいこくさん しょうぼうじ)もみじ祭り 駐車場・アクセスなどもご紹介

    三重県の紅葉の名所として知られるいなべ市藤原町の鳴谷山 聖宝寺へ行ってきました。三重県内でも北に位置するいなべ市藤原町は、比較的気温も低く綺麗な紅葉が楽しめます。もみじ祭り開催期間中は多くの人出でにぎわう名所をレポート。お茶席も...

    2016.11.23

    detail_168.html
  • いなべ梅まつり2016
    いなべ市

    2016 いなべ梅まつりへ行ってきました

    東海地区最大の梅林公園、いなべ市農業公園で開催されている「いなべ梅まつり」へ行ってきました。私は2年ぶりに伺ったのですが広大な敷地に咲く梅は絶景で見事です。色とりどりで多くの品種が楽しめる梅まつり、花を楽しみたい方や写真撮影が趣...

    2016.03.05

    detail_141.html
  • あげきのおひなさん:いなべ市
    いなべ市

    いなべ市のウッドヘッド三重で開催された「あげきのおひなさん」へ行ってきました

    いなべ市のウッドヘッド三重で開催されている「あげきのおひなさん」へ行ってきました。約1,000体ものおひなさんが並ぶ姿は圧巻です。

    2016.03.05

    detail_140.html