亀山PA(上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

朝日屋から毎日届く松阪牛を使った料理が味わえます!オリジナルのスパイスが自慢のカレーは、玉ねぎを煮込みじっくりと手掛ける手作りです。他にも美味しい豚肉を使った料理やお土産も揃って魅力満載! 亀山市

亀山PA(上)
東名阪自動車道にある亀山PA(パーキングエリア)。

ここでは、朝日屋から毎日届く松阪牛を使った料理が味わえます!
オリジナルのスパイスが自慢のカレーは、玉ねぎを煮込みじっくりと手掛ける手作りです。
他にも美味しい豚肉を使った料理やお土産も揃って魅力満載!

詳しくご紹介します♪
亀山PA(上)
「亀山PA(上り線)」は、水や四季折々の自然を楽しむことができる公園「亀山サンシャインパーク」と行き来ができます。
高速からの利用は「亀山PA(上り線)」の正面にある駐車場を利用。一般道から利用できるぷらっとパークは、「亀山サンシャインパーク」から繋がっています。

「亀山PA(上り線)」にすぐ行きたい!という時はこちらの北パーキングが便利です。
亀山PA(上)
公園で遊んだり散歩も兼ねてのんびりと過ごしたいという時には、西パーキングがおすすめです。
小野町西交差点を曲がってシャープへ向かって走ると、「サンシャインパーク西」の交差点を右折でこちらの西パーキング。
もうひとつ次の交差点で曲がると北パーキングがあります。
亀山PA(上)
「亀山PA(上り線)」内のフードコート「亀山亭」は、料理への熱いこだわりに溢れています。

まず、おすすめしたいのがカレーです。一から丁寧に手作りしている手作りのカレーなのですが、スパイスが凄い!オリジナルブレンドで配合してもらったもので作られています。
なかでもこちら「松阪牛カレー」1,200円は、津市の名産松阪肉の「朝日屋」から仕入れる松阪牛を使用しています。
亀山PA(上)
「松阪肉の牛丼」が1,080円で食べられます!

「こんなにお値打ちで本当にいいんですか!?」と尋ねてみたところ、「頑張ってます」とのこと。
ありがとうございます!ぜひ頑張ってください!
亀山PA(上)
お米だけを食べさせて育てている伊勢美稲豚(いせうまいねぶた)。
脂がサラリとしていて、ワンランク上の味わいです。伊勢美稲豚と出合い、惚れ込んだ「亀山PA(上り線)」の松岡店長が、津市にある養豚業者さんとの仕入れルートを確立し、メニューに取り入れたもの。
オリジナルのタレにしっかり漬け込んだ、かば焼き風のタレで味わうこちらが、「伊勢美稲豚丼」780円です。
亀山PA(上)
「亀山PA(上り線)(下り線)と大山田PA(下り線)では共通で、食事のお得なサービスを行っています。
食事代650円毎にスタンプを1個押印。スタンプが8個溜まると900円以下の食事メニューが一品無料になります!
また、食事の際に配布される10円分の金券を貯めて、売店でペットボトル飲料と交換していく。という常連さんもいるそうです。
また、「亀山亭」はご飯のおかわりが自由!お漬物も取り放題です。
亀山PA(上)
「全国菓子大博覧会名誉総裁賞」を受賞した「シェル・レーヌ」。
あこや貝を型どった見た目は可愛く、日持ちもする。何より美味しい!お家用に買って帰ったり、手土産などにもよく利用します。県内の様々なところで販売しているのを見かけますが、サービスエリアでの取り扱いは、ここ「亀山PA(上り線)」が初めてなんです!
「誰かに渡して喜ばれないことはない!」と商品の魅力に自信があった松岡店長が、「シェル・レーヌ」をサービスエリアまで呼び寄せてくれました。
良いものを見極めて取り入れる行動力のある松岡店長。残念ながら写真撮影に失敗しました。

ぜひ松岡店長に会いに「亀山PA(上り線)」へお出掛けください!!
亀山PA(上)
“くうや餅”と親しまれている伊勢市二見にある和菓子店「鈴木翠松軒」の「くうや観助餅」。「亀山PA(上り線)(下り線)」のプレミアムなお土産「プレみや」に選ばれています。
亀山PA(上)
店内には人気第1位の「デニッシュバー」129円、第2位の「カレーあらびきドッグ」237円、第3位「とろ~り半熟のカレーパン」237円などが並びます。
亀山PA(上)
「亀山茶ソフト」や「たこ棒」、「チーズ棒」各350円、「たこ焼き」500円も販売しています。

ドライブ中の休憩にぜひお立ち寄りください♪

【基本情報】
亀山氏布気町字高塚804-6
電話番号 0595-82-7660
駐車場 大型 33台・普通車 180台(大型との兼用を含む)
営業時間 7:30~20:30
休業日 無休
トイレ 施設 外 ※24h使用可、バリアフリー対応トイレ有
EV 充電施設(有)
一般道からのアクセス
R1より小野町西交差点を「リビングホテル亀山」側へ。「サンシャインパーク西」またはその次の信号で右折

※掲載されている情報は2018年3月時点のものです。
関連スポット
東名阪自動車道「亀山パーキングエリア」上り線

この市町のレポート

  • 天然酵母とパンとおやつ Kumu
    亀山市

    自然&古い町並みを楽しみながら、のんびり過ごす。 わざわざ行きたくなる亀山の穴場カフェ

    鈴鹿山系の豊かな自然に恵まれ、東海道五十三次の宿場町としての面影が今もなお残り、歴史情緒あふれるまち、亀山。 四季折々の草木・花々を満喫できるスポットや歴史ある町並みにばかり注目が集まりますが、スローな時間を楽しめるカフェが点...

    2019.03.28

    detail_482.html
  • 亀山みそ焼きうどん
    亀山市

    亀山市「川森食堂」でご当地グルメの王様の真髄を知る!コスパ最高の洋食屋「コ・ビアン」でまんぷくに♪

    亀山のご当地グルメで人気の「亀山みそ焼きうどん」。その本来の食べ方ってご存知ですか?意外と知らないその伝統の食べ方を、関宿にある大衆食堂「川森食堂」で教えていただきました! そして、旧街道沿いにあるレトロな洋食屋さん「コ・ビア...

    2019.03.28

    detail_481.html
  • 関宿(亀山市)
    亀山市

    古きよき街並み「東海道関宿」で、「見て」「食べて」「体験」できる注目スポットをご紹介!

    東海道五十三次の47番目の宿場町として知られる「関宿」。国の重要伝統的建造物群保存地区でもあり、当時の貴重な建物が数多く残るその景色はまさに圧巻です。今回は、関宿の街並みを楽しみながら「見て」「食べて」「体験」できるスポットをご...

    2019.03.19

    detail_438.html