ナガシマスパーランドのキッズタウンはファミリーに大人気!お得なパスポートを使って子どもと一緒に楽しもう♪

ナガシマスパーランドと言えば、絶叫系マシーン!というイメージですが、小さい子どもたちが楽しめるキッズタウンというエリアがあることをご存知ですか?ファミリーで楽しめる安心で人気の楽しめるアトラクションや、お得なパスポートなど、キッズエリアの魅力をご紹介します♪ 桑名市

ナガシマスパーランド キッズタウン

ナガシマスパーランドと言えば、絶叫系マシーンが多数揃う三重県の大人気遊園地。
スリルたっぷりのジェットコースターなどが中高生を中心に人気を呼んでいますが、小さい子どもたちも楽しめるキッズタウンというエリアがあることをご存知ですか?

キッズタウンは、小さい子ども連れのファミリーにおすすめの、ナガシマスパーランドの人気エリア!2018年春に新しくパワーアップしたキッズタウンの魅力にせまっていきます。

ナガシマスパーランド キッズタウン

“3世代で楽しめる”キッズタウンには、アトラクションが約30種も揃っています。子どもと、孫と、力いっぱい楽しめるナガシマの子ども遊園地。

ナガシマスパーランドのメインゲートを入ってまっすぐと進むと、子どもたちから嬉しい表情がこぼれてしまうような、キッズタウンのエリアが広がっています。

キッズタウンへはナガシマスパーランドの入場料金のみで入ることができ、「のりもの券」でもアトラクションを利用できますが、2018年3月1日より、幼児同伴用のお値打ちなパスポート(カンガルーパスポート)が登場し、さらに子供と一緒に気軽に遊べるようになりました!

ナガシマスパーランド キッズタウン

2018年3月10日に新設されたアトラクション「サーキット2000」は、さまざまなカラーや形の車が16台でコースを駆け回る楽しいアトラクション。

賑やかに車が走り回る姿はまるでパレードのよう!「サーキット2000」を見つけると子どもたちも目を輝かせています。

ナガシマスパーランド キッズタウン

キラキラとした電飾にポップなイラストが可愛い!コース内にはカラフルな車が立ち並び、並ぶ子どもたちはどれに乗ろうかわくわくしながら順番を待ちます。ゲートが開いたら、自分の好きな車をチョイス。

「あの車に乗りたい!」「こっちもいいなぁ!」そんな声がたくさん聞こえてきました!

ナガシマスパーランド キッズタウン

年齢制限は3歳以上。お子様専用のアトラクションのため大人は一緒に乗ることはできませんが、身長90センチ~130センチまでのお子様であれば1人で乗ることが可能です。車によっては、お子様同士で乗ることも出来ちゃいます!
スタッフの方がしっかりシートベルトを締めてくれ、出発前の子どもたちの気分はすでに運転手!

ナガシマスパーランド キッズタウン

出発すると軽快な音楽が流れ、子どもたちの車がいよいよレースに出発!
少し高いところに上がったり、また下がったりと楽しいコースが進みます。速度はお子様が楽しめる適度な速さで安心。
ベルを鳴らせる車や、ボタンで音が出る車などさまざまな仕様に子どもたちも夢中です!

ナガシマスパーランド キッズタウン

コース内にはお菓子や動物など思わず笑顔になってしまうようなイラストがちりばめられています。
車の種類はバスや、パトカー、アメリカンポップな車などの男の子が大好きなものから、リボンやピンク、キラキラ、苺柄といった女の子のハートをぐっと掴むデザインもたくさん!車選びが楽しいのもこのアトラクションのおすすめポイントですね。
どれもとっても可愛い車たちです!

ナガシマスパーランド キッズタウン

コースが終了すると、スタッフの方にベルトをしっかり外してもらい満足気にハイタッチ。
「もう一度乗るー!!」と何度も乗っている子も。
利用料金は300円。パスポートでももちろん乗車できます!

ナガシマスパーランド キッズタウン

次にパワーアップしたのは人気キッズアトラクション「ふわふわドーム」。山の形の大きな「ふわふわ」は子どもたちが思い切り飛んだり跳ねたりできる楽しいアトラクションで大人気。

この「ふわふわドーム」に大型の屋根が新たに設置されました!

ナガシマスパーランド キッズタウン
少し日差しのある日でも、ドーム内では気にせず目一杯遊ぶことができます。飛んだり跳ねたり…ころころ転んでも笑顔!

笑い声の耐えない楽しいドームは、日差しの強い日でも紫外線をカットし太陽光を遮ってくれるため、ますますキッズタウンの大人気アトラクションになること間違いなし!
ナガシマスパーランド キッズタウン

小さいお子様も保護者の方同伴で入ることができるので、大人も一緒に子どもたちとポンポン!と思わず夢中で体を動かせます。バランスを取るのがなかなか難しい?!
7分間で料金は300円。2歳から乗り物券が必要になります。パスポート利用可。

ナガシマスパーランド キッズタウン

たくさん遊んでちょっと休みたいな…そんなときは「サーキット2000」の横に新設された「無料休憩所」がオススメ。ガラス張りで開放的な明るい空間には、自動販売機やソファがあり、まさにほっと一息することができます。

ナガシマスパーランド キッズタウン

座席は全部で50席あり、楽しいキッズタウンを眺められるガーデン席や、ソファ席などたっぷり座るスペースがあります。
冷暖房完備のため、日差しが強い時や肌寒い時にも体を休めることもでき、小さいお子様連れのファミリーも安心できる休憩所です。

また休憩所内は無料Wi-Fiがあり、スマートフォンやタブレットもストレスなく利用することが出来ます。
無料で利用できるコンセントも設置されているため、携帯やデジカメの電池がなくなったときもここで充電できるのは嬉しいですね!(充電器は各自持参)

ナガシマスパーランド キッズタウン

キッズタウンには他にも小さいお子様連れでたっぷり楽しめる施設や嬉しいサービスがたくさんあります。
なかでも「ちびっこ広場」は雨でもドーム内で体を動かせることができる人気の広場。広々としたスペースはちょっとした公園が入っているよう!
約50種類の遊具でたっぷり遊ぶことができます。

ナガシマスパーランド キッズタウン

「ちびっこ広場」のおすすめポイントは、ベビーちゃん向けのエリアがあるということ。
寒い季節は床暖房完備でふわふわのマットの上でのんびり遊ぶことができます。トイレや授乳室、手洗い場が広場内にすぐ近くにあるのも助かりますね。ミルクの調乳用お湯も適温で利用できます。

ナガシマスパーランド キッズタウン

遊具は1歳~5歳を対象としたものがたくさんあるため、子どもたちはおもいっきり体を動かして遊ぶことができます。もちろん大人も一緒に入れますよ!
アスレチックに大きな滑り台、ボールの上を歩くコーナーなど子どもたちが飽きない遊具がたくさん!

「ちびっこ広場」は45分500円、保護者は1回200円。(再入場不可)
2018年3月1日より、パスポートご利用が可能となりました!(のりもの券不可)
子ども・大人の単独入場はできないため、家族みんなで楽しんでくださいね。

ナガシマスパーランド キッズタウン

キッズタウンで過ごす1日におすすめのレストランは「ちびっこ広場」からもすぐ近くの「キッズレストラン」。可愛いキッズメニューから、大人も満足のメニューまで、豊富に用意されています。

低アレルゲンメニューや離乳食ベビーフードの販売など、気遣いの嬉しいレストランです。楽しいランチに子どもたちも目を輝かせること間違いなし!

ナガシマスパーランド キッズタウン

キッズタウンにあるお土産やさん「キャラクターショップ」では、ポケモン、すみっコぐらし、アンパンマンなど子どもたちの大好きなキャラクターグッズがたくさん並んでいます。
ナガシマスパーランドならではの、美味しいお菓子のお土産もたくさん揃っていますよ。

コインロッカーがあるメインゲートからも近く、たくさん買ったあとでもアトラクションを楽しめるので安心です。

ナガシマスパーランド キッズタウン

2018年3月1日よりさらに嬉しいサービスが!
子ども連れでのナガシマスパーランドがもっと楽しくなる幼児同伴用のパスポート「カンガルーパスポート」が誕生しました。

「キッズとの楽しい思い出をみんなで一緒にたくさん作ってもらいたい」という思いから作られたこちらのパスポートは、幼児同伴者(高校生以上)が通常パスポートの 1,500円割引になる 3,500円で購入することができるんです。

ナガシマスパーランド キッズタウン

カンガルーパスポートで利用できるアトラクションは約30~50種類になり、子どもと気軽に楽しむことができます。
また60歳以上の同伴者の方は、販売価格 2,600円の「シニアパスポート」を利用することができますよ。三世代みんなでお得に、楽しく!ナガシマスパーランドを過ごしましょう!

今回紹介したアトラクション以外にも、ナガシマスパーランドのキッズタウンには子どもが小さくても楽しめるアトラクションがたくさん。子どもたちの笑顔があふれるキッズタウンは、春のおでかけにぴったりです。
パワーアップしたナガシマスパーランドのキッズタウンに、ぜひ家族みんなで訪れてみてください!

※掲載されている内容は2018年3月時点のものです。

【基本情報】

ナガシマスパーランド
住所:〒511-1135 桑名市長島町浦安333
電話番号:0594-45-1111
公式URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html
料金:パスポート大人 5,000円 小学生 3,900円 幼児 2,300円 シニア 2,600円(幼児同伴パスポート3,500円)※遊園地入場券のみもあります。詳しくはこちら http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/price.html/
駐車場:13,000台(普通車・1日1,000円)

関連情報
ナガシマリゾート キッズタウン
関連スポット
ナガシマスパーランド Nagashima Spaland 日本最大の遊園地!
ナガシマ ジャンボ海水プール 
なばなの里(長島温泉 里の湯)
長島温泉「湯あみの島」 日帰り 大自然露天風呂
ホテルナガシマ

この市町のレポート

  • 白鯨
    桑名市

    ナガシマスパーランド「白鯨(HAKUGEI)」が満を持して登場!国内初のハイブリッドコースターを体験取材!

    2019年3月28日、ナガシマスパーランドに新ジェットコースター「白鯨(HAKUGEI)」が登場!日本初登場のハイブリッドコースターとは一体?傾斜角度80度、最高時速107km/hの体感は?「白鯨」の魅力を、実際に「白鯨」への試乗体験をもとに詳しくご...

    2019.03.29

    detail_485.html
  • BROWN FLAVOR(ブラウンフレーバー)
    桑名市

    20種の華やかな手巻き寿司にワクワク♪ ボリューム満点ハンバーガーをめざして桑名へ!

    南伊勢町の外湾漁港から直接買い付けた新鮮な魚介類を、四季を通じて楽しむことができる「三彩(みさい)」。アメリカンダイナーをイメージした、ハンバーガーとデザートのお店「BROWN FLAVOR(ブラウンフレーバー)」。 今回は「三彩」の1日1...

    2019.03.22

    detail_465.html
  • 鐵屋(くろがねや)+Cafe
    桑名市

    彫刻家がオーナーの桑名市にある「鐵屋(くろがねや)+Cafe」 隠れ家的なアート空間で寛ぎのひとときを♪

    冒険心がくすぐられる一風変わったカフェがあるというウワサを聞き、桑名市長島町へ。 彫刻家の今岡さんがオーナーの「鐵屋(くろがねや)+Cafe」は、知る人ぞ知る隠れ家的なお店。おしゃれ感度の高い若者からの人気は高く、名古屋や大阪から...

    2019.03.22

    detail_464.html