2016 いなべ梅まつりへ行ってきました

東海地区最大の梅林公園、いなべ市農業公園で開催されている「いなべ梅まつり」へ行ってきました。私は2年ぶりに伺ったのですが広大な敷地に咲く梅は絶景で見事です。色とりどりで多くの品種が楽しめる梅まつり、花を楽しみたい方や写真撮影が趣味の方に最適です! いなべ市

いなべ梅まつり2016
いなべ市藤原町にある、いなべ市農業公園で開催されている「いなべ梅まつり」へ行ってきました。
場所はこちらのイベント情報から名古屋から約1時間10分、大阪から約2時間程度です。
いなべ梅まつり
いなべ梅まつり2016
写真でわかると思いますが、最初は少し曇っていたため鈴鹿山脈が見えなかったのですが…
いなべ梅まつり2016

少し晴れてきて綺麗な風景を楽しむことができました!
今年は暖かいため鈴鹿山脈に雪が少なかったのですが、例年だと雪化粧した山と梅が楽しめます。2年前の取材レポートで写真がありますので参考にしてください。

いなべ市農業公園 梅まつり(2014年取材レポート)

いなべ梅まつり2016
東海地区最大級の梅林公園の名に恥じぬ広さがありますので、写真撮影ができるポイントが数多くあります。
カメラを持った方が非常に多かったです。
いなべ梅まつり2016
取材日は暖かったこともあり人出が多かったです。
お子様連れ、ペットの犬を連れての方もたくさん見かけました。
いなべ梅まつり2016
一輪一輪も見応えがありました。
いなべ梅まつり2016
写真撮影目的の方で賑わった高台の場所があり、そこから望遠ズームレンズで撮影される方が多かったです。
急な坂を上りますので足元には十分に気を付けてください。
いなべ梅まつり2016
まるで絵画のような見事な絶景を楽しみながら写真撮影ができます!
東屋がいいアクセントになると思いました。
いなべ梅まつり2016
梅だけでなく食事も楽しめます(花より団子を地で行く私にはぴったりです)。
そばのお店が並んでいましたが、実はいなべ市はそばの産地でそば祭りも開催されています。
いなべの里 新そば祭り

疲れたら建物の中で少し休んで食事をしてみてくださいね。

平成28年3月12日、13日にはうまいもん市も開催されるなど、梅まつり期間中は賑わいを見せます。

週末にはいなべ市農業公園の入口から渋滞が起こることも予想されますので、時間に余裕を持ってきていただければと思います。

いなべ梅まつり開催期間:2016年2月13日(土)~3月13日(日) 時間:9:00~16:00

場所:三重県いなべ市藤原町鼎717番地入園料:大人500円(中学生以上)、小学生以下無料

問合せ先:いなべ市農業公園 0594-46-8377

※掲載されている内容は2016年3月の情報となります

関連スポット
いなべ市農業公園 梅林公園

この市町のレポート

  • フィッシングサンクチュアリ
    木曽岬町、いなべ市

    女子旅でアクティブに体験メニューを満喫♪ミニトマト狩りと釣りに挑戦しました!

    ランチやカフェ巡りもいいけれど、色んな体験メニューに挑戦したい!というアクティブ女子必見!三重県の北勢エリア、木曽岬町でミニトマト狩りと、いなべ市で釣りに挑戦してきました♪料金・内容など詳しくご紹介していますので、初めての方も安...

    2018.08.01

    detail_345.html
  •  聖宝寺の紅葉(いなべ市藤原町)
    いなべ市

    紅葉の名所!いなべ市藤原町の鳴谷山 聖宝寺(めいこくさん しょうぼうじ)もみじ祭り 駐車場・アクセスなどもご紹介

    三重県の紅葉の名所として知られるいなべ市藤原町の鳴谷山 聖宝寺へ行ってきました。三重県内でも北に位置するいなべ市藤原町は、比較的気温も低く綺麗な紅葉が楽しめます。もみじ祭り開催期間中は多くの人出でにぎわう名所をレポート。お茶席も...

    2016.11.23

    detail_168.html
  • あげきのおひなさん:いなべ市
    いなべ市

    いなべ市のウッドヘッド三重で開催された「あげきのおひなさん」へ行ってきました

    いなべ市のウッドヘッド三重で開催されている「あげきのおひなさん」へ行ってきました。約1,000体ものおひなさんが並ぶ姿は圧巻です。

    2016.03.05

    detail_140.html