いなべ市のウッドヘッド三重で開催された「あげきのおひなさん」へ行ってきました

いなべ市のウッドヘッド三重で開催されている「あげきのおひなさん」へ行ってきました。約1,000体ものおひなさんが並ぶ姿は圧巻です。 いなべ市

あげきのおひなさん:いなべ市
いなべ市のウッドヘッド三重で開催された「あげきのおひなさん」へ行ってきました。
場所はいなべ市阿下喜、三岐鉄道北勢線の終点阿下喜駅から徒歩5分です。毎年開催されるお雛様イベントですが、ここのウリはなんといっても約1,000体!が並びます。
あげきのおひなさん:いなべ市
訪れた日は3日を過ぎていたのですが、それでも多くの方が訪れていました。特に小さなお子様は段の数を数えてとても喜んでいました。これだけあれば数えてしまいますね。
あげきのおひなさん:いなべ市
これだけの数を揃えて綺麗に並ばせるのも大変だと思います。主催者の方は本当に大変なんじゃないでしょうか。
あげきのおひなさん:いなべ市
毎年オリジナルのおひなさんも展示されます。今年は折り紙で作られたお雛様でした。
あげきのおひなさん:いなべ市
2016年ならではのおひなさんとして、三重県で開催される伊勢志摩サミット&ジュニアサミットにちなんだサミットバージョンもありました。
三重県では2月~3月にたくさんのお雛様イベントが開催されます。どれも特色あるものが多いので回ってみてくださいね。
今回の会場のウッドヘッド三重があるいなべ市の観光情報はこちら いなべ市観光情報

※掲載されている内容は2016年3月現在の情報となります。
関連情報
ウッドヘッド三重

この市町のレポート

  • 上木食堂
    いなべ市

    有機野菜を使ったヘルシースイーツ&SNS映え必至の夢かわいいデザート☆いなべで過ごすカフェタイム♪

    旅館だった建物を改装し、食事処として生まれ変わらせた「上木(あげき)食堂」。レトロな雰囲気の店内の空気は、まるでタイムスリップしたかのような気持ちに。地元の農園で育てられた有機野菜を使ったヘルシーなメニューが食べられるお店です...

    2019.03.28

    detail_475.html
  • 紫光萬古
    いなべ市

    初めてでも安心の陶芸体験!いなべ市の「紫光窯」で自分の創造力を形にしよう!

    従来の萬古焼に「彫彩(ちょうさい)」という技法で絵付けをし、色彩豊かで華やかさを印象付ける陶器「紫光萬古」。その窯元である「紫光窯(しこうがま)」は、初代である林紫光が四日市萬古焼の窯として四日市に開窯しました。その後いなべ市...

    2019.03.22

    detail_466.html
  • フィッシングサンクチュアリ
    木曽岬町、いなべ市

    女子旅でアクティブに体験メニューを満喫♪ミニトマト狩りと釣りに挑戦しました!

    ランチやカフェ巡りもいいけれど、色んな体験メニューに挑戦したい!というアクティブ女子必見!三重県の北勢エリア、木曽岬町でミニトマト狩りと、いなべ市で釣りに挑戦してきました♪料金・内容など詳しくご紹介していますので、初めての方も安...

    2018.08.01

    detail_345.html