いなべ市のウッドヘッド三重で開催された「あげきのおひなさん」へ行ってきました

いなべ市のウッドヘッド三重で開催されている「あげきのおひなさん」へ行ってきました。約1,000体ものおひなさんが並ぶ姿は圧巻です。 いなべ市

あげきのおひなさん:いなべ市
いなべ市のウッドヘッド三重で開催された「あげきのおひなさん」へ行ってきました。
場所はいなべ市阿下喜、三岐鉄道北勢線の終点阿下喜駅から徒歩5分です。毎年開催されるお雛様イベントですが、ここのウリはなんといっても約1,000体!が並びます。
あげきのおひなさん:いなべ市
訪れた日は3日を過ぎていたのですが、それでも多くの方が訪れていました。特に小さなお子様は段の数を数えてとても喜んでいました。これだけあれば数えてしまいますね。
あげきのおひなさん:いなべ市
これだけの数を揃えて綺麗に並ばせるのも大変だと思います。主催者の方は本当に大変なんじゃないでしょうか。
あげきのおひなさん:いなべ市
毎年オリジナルのおひなさんも展示されます。今年は折り紙で作られたお雛様でした。
あげきのおひなさん:いなべ市
2016年ならではのおひなさんとして、三重県で開催される伊勢志摩サミット&ジュニアサミットにちなんだサミットバージョンもありました。
三重県では2月~3月にたくさんのお雛様イベントが開催されます。どれも特色あるものが多いので回ってみてくださいね。
今回の会場のウッドヘッド三重があるいなべ市の観光情報はこちら いなべ市観光情報

※掲載されている内容は2016年3月現在の情報となります。
関連情報
ウッドヘッド三重

この市町のレポート

  • フィッシングサンクチュアリ
    木曽岬町、いなべ市

    女子旅でアクティブに体験メニューを満喫♪ミニトマト狩りと釣りに挑戦しました!

    ランチやカフェ巡りもいいけれど、色んな体験メニューに挑戦したい!というアクティブ女子必見!三重県の北勢エリア、木曽岬町でミニトマト狩りと、いなべ市で釣りに挑戦してきました♪料金・内容など詳しくご紹介していますので、初めての方も安...

    2018.08.01

    detail_345.html
  •  聖宝寺の紅葉(いなべ市藤原町)
    いなべ市

    紅葉の名所!いなべ市藤原町の鳴谷山 聖宝寺(めいこくさん しょうぼうじ)もみじ祭り 駐車場・アクセスなどもご紹介

    三重県の紅葉の名所として知られるいなべ市藤原町の鳴谷山 聖宝寺へ行ってきました。三重県内でも北に位置するいなべ市藤原町は、比較的気温も低く綺麗な紅葉が楽しめます。もみじ祭り開催期間中は多くの人出でにぎわう名所をレポート。お茶席も...

    2016.11.23

    detail_168.html
  • いなべ梅まつり2016
    いなべ市

    2016 いなべ梅まつりへ行ってきました

    東海地区最大の梅林公園、いなべ市農業公園で開催されている「いなべ梅まつり」へ行ってきました。私は2年ぶりに伺ったのですが広大な敷地に咲く梅は絶景で見事です。色とりどりで多くの品種が楽しめる梅まつり、花を楽しみたい方や写真撮影が趣...

    2016.03.05

    detail_141.html